Thursday, January 17, 2008

1月も半ば

半ばきちゃいましたね。早くも。
寒い寒い、なんて言ってたらすぐだ。いけないいけない。

まぁここんとこ何してたかっつーことをメモがてら徒然。

年末にお声をかけていただき、計5日ほど、一仕事してました。
小さなプロジェクトだったんですけど、そして世間には出ないものを作ってたんですが、これがね、結構楽しくて。ご協力いただいた方々に感謝。打ち上げやろうね[誰となく]。

少しだけど、お節のおかずとか作ってました。
昆布巻きでしょ、酢蓮でしょ、膾でしょ、田作りでしょ、煮物でしょ...。izuちゃん達にもマティーン達にも食べてもらって、なんか義務果たした感があります。

お寿司パーチーとかしました。
お友達の家で。およばれですよ。うふふ。でも、お寿司を作りにきて、というおよばれ。アテクシはカウンターの中で板前さん、という立場でした。そのイベントもあるってんで、刺身包丁、新しいの買っちゃった。うふふふふふふふ。

猫をもう一匹飼うかどうか、検討しはじめました。
どーも我が家のピート。人間と思ってる節があるのです。最近特に。こりゃもう一匹飼って、猫の本能を呼び返してあげないといけないんじゃないかと。でももう一匹面倒みる、とか単純にいかないよねーきっと。もう一匹もピートみたいに躾されてればいいけど、そうじゃなかったらどうなっちゃうんだろう。

あとなにしたっけかな。
あ、そうそう、最近少しだけですけど、イーストベイの面白そうなお店を見に行くようになりました。
Hida Tools & Hardwareとかちょっとヒットでした。なんか「あれ欲しいなぁ」なんていうものが、そこにはあった。そんな感動。
まぁきっと普通の人は「ん?」て言うようなものなんですけどね。剪定ばさみとか裁ちバサミとか糸切りばさみとか竹箒とか角尺とか。刺身包丁も、そこで素敵なのを見つけましたよ。



そんな感じかなぁ。今回はちょっと写真はまだなし。次回はちゃんと写真とか取りますんで。

Labels:

2 Comments:

At 1/18/2008 9:39 AM, Blogger izumi k. a. said...

お雑煮もお寿司もおいしかったねー♪

izuも大阪行った時に「簡単に作れる」料理の本買ってきたで。

目標、1ヶ月に1回は作る!

やっぱ、たまには手作りの日本食が食べたいなーと思ってさ。(izuの手作りやけど、もんちゃんの日本食よりは日本食っぽいかと思って…w)

 
At 3/06/2008 10:35 AM, Blogger momo said...

で、その後、作ってる?

 

Post a Comment

<< Home