Wednesday, August 06, 2008

最近の興味のきっかけになったこと

ご無沙汰してます。
前回の投稿から既に幾月も経ってしまいました。

あまりにも放置しすぎていたのである方から「相当忙しいのですね」とご指摘を受けたりしつつも、あまり忙しくもなく「えへへ」なんていいつつ更に放置していました。申し訳ありません。
そんなことを反省しつつ(何回めかと)、またぼちぼちと書いて参ります。

最近の興味につながる、いいモノ(人?)との出会いをここに書き留め、忘れないようにしたいと。

HIROCOLEDGE

今年、何かを読んでいた時に知った、高橋理子さんというデザイナーの方がやられているブランド、HIROCOLEDGE。
何が素敵って、柄が素敵。モノが素敵。そしてなによりコンセプトが素敵。
昔子供服のテキスタイルデザインをしていた頃は、早い子供の成長故に、かわいい服ができあがっても生地がだめになるまえに着れなくなってしまうジレンマに悩んだ事もありましたが、こうやって考えてモノ作りしてる人もいるんだという感動。しかも美しい。ゆるぎない。古くない。素晴らしいと思いました(べたボレ)
思えばこの頃あたりから、自分がより「生活」に注目し始め、エコロジーやリサイクル、「美しく無駄を出さない生活への努力」に拍車がかかっていったような気がします。
この方の作品の中の「SLEEVEBAG」と手ぬぐいをHIROCOLEDGE STOREで購入し、以降毎日愛用。とても使いやすくコンパクトで、潔いデザインです。
このHIROCOLEDGEでは、様々なコラボレーション作品も出していて、また一目惚れしたのが、「福助足袋とのコラボ」。たまらん。日本に住んでいるお友達に「買ってきてー」と頼んでみたのですが....やっぱりサイズなし(がっくり)。
きっと人気が出て売れたらもっとサイズ展開されると、信じて。

Labels: , ,

0 Comments:

Post a Comment

<< Home