Monday, August 11, 2008

オリンピックが始まりました。

今年はアメリカで観る初めてのオリンピック。
オリンピックに対する国民の熱は日本と全く違います。
無関心な人が結構多いんですよ。
だから日本での「オリンピック一色」な感じはありません。

でもアメリカにも見所いっぱいな選手が多くいます。
私がオリンピック前から注目しているのは、女子水泳のDara Torresさん。今年のオリンピックで最高年齢の女性だそうです。ちなみに二番めは谷亮子さんなんですってね。
どちらも1児の母。がんばって欲しいです。

Dara Torresさんは先日4×100m女子自由形リレーに出場。USチームはオリンピック記録を更新し、見事銀メダルを獲得しました。どんだけすごいのか。改めてびっくり。

ヤワラちゃんも柔道で銅メダル獲得だそうで。毎回出場して毎回メダル。本当にすごいと思います。


他にも女子水泳や男子水泳、フェンシング、ビーチバレー、バスケットボール、体操等々。
オリンピック始まってすぐから我が家は毎日大忙し(笑。おかげで8日から寝不足が続いてます。

惜しいなぁと思うのは、放映権の絡みで、オリンピックを放送している局が1社だけ、ということ。
他の局は殆どオリンピックの事には触れないんです。
こんなに素晴らしい選手が半月の間素晴らしいプレーをしているのにね。

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home